Blog

RECOMMEND FABRICS <MASA>

TIPICO ウェブサイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は、ランニング商品の高機能商品であるMASAシリーズの2品番を紹介します。

<MASA-3610>高密度タフタ チタンコーティング
MASA-3610

<MASA-2010>高密度軽量リップストップ チタンコーティング
MASA-2010

<masa>とは、ナノ単位の優れた金属薄膜がコーティングしてある織物、編物などの繊維シートです。さまざまな機能を付与できるため、アパレル素材だけでなくビニールハウスの遮断シートなどにも使用されています。

 Tipicoではチタン(Ti)をコーティングしており、主な機能として、体から発せられる赤外線が金属膜により素早く吸収され、吸収した熱を反射、放熱する蓄熱機能があります。衣服内の温度を温かく保つことが可能なため、ダウンコートやコートの裏地などさまざまな用途に対応できる素材になっております。その他、下記の様な特徴がございます。

・バインダー等の接着剤を一切使用せず、分子レベルで物理エネルギーのみで付着しているため、
 加工前の素材の風合いを損なわず、透湿性、通気性を保つことができます。
・金属膜が紫外線、赤外線を反射、吸収するため、透過率を抑えます。
・誘導性を付与できるため、静電気や電磁波を防止することができます。
・チタンの特徴である消臭効果を付与できます。
・ドライクリーニングが可能です。

サンプル等 準備しておりますので、ご興味のあるお客様は、各営業担当までお問い合わせください。

<素材説明付きmasa タグ>

masa タグ

 

持田

関連記事

ページ上部へ戻る