Blog

NEW ITEM レシリアントフィニッシュ

いつもTIPICO WEB SITEをご覧頂きありがとうございます。

今回は、レシリアントフィニッシュ加工を施した新商品をご紹介致します!

 

*TP-8014  コットン/リネン タイプライター レシリアントハードフィニッシュ

 

80/1のコットン/リネンのタイプライターを下工程で丁寧に揉みこみ、洗い晒のシワを表現し、反撥感のある塩縮風のワッシャー加工を施すことで独特の膨らみ感を引き出しました。

TP-8018との違いは、リネンの風合いとレシリアントフィニッシュの硬仕上げによりにより、コットン/リネンのナチュラル感に合繊タッチに似た手触りをプラスし、ハリコシ感もより一層感じられるという所です。また、リネンが10%入っているため、高密度でありながら清涼感があります。

画像のようなシャツワンピースにすると丁度良いハリ感がワンピースのフォルムを引き立て、

ワッシャー感がキレイ過ぎないカジュアルさを演出してくれます。

 

カラーバリエーションもベーシックカラーはもちろん、ダスティピンクとテラコッタといった

差し色も展開しております。

TIPICOイチオシの商品です。

サンプルもご用意しておりますので、是非手に取って実感してみてください。

 

 

 

山形

 

関連記事

ページ上部へ戻る